

ロールサンドキャラ弁と多肉の会。
おはようございます(o^—^o)

出来る時に書き溜めておく作戦です。


これまた、ちょっと前ですが、長女がズーラシアに遠足に行った時のお弁当の紹介です。



長女のリクエストはサンドイッチで、サンドイッチって可愛く作ってもお弁当箱に入れる時に重ねてしまったら見えないし、どうしたもんかな?と悩んだ末、ロールにしてラッピングすることにしました。

これなら可愛くデコったサンドイッチが全部良く見える(o^—^o)

ちなみに、水玉はジャムロールで、ジャムで水玉模様にしてみました。

一歩間違えると手がベタベタになる危険なロールサンドです(; ̄ェ ̄)

それから、また長女お気に入りのフルーツゼリー作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

今後定番になっていきそうな予感(。・ω・。)ノ


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 

さてさて、多肉の会でお友達が作った寄せ植えの紹介ですが、これまたしばらく前の話になってしまいました。

ごめんね。




セダムのサラダ盛り。

4個まとめてUP。

4つとも違った雰囲気になってますね。

淡い色でまとめても、ポイントなのなる色でアクセントをつけても、どっちも可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))



こちらも、お友達が持参した鉢に寄せ植えした作品。

大人な雰囲気にまとまっていて、素敵です♪

やっぱり白い器×多肉は間違いないね(*≧艸≦)


私も、寄せ植え作りたいな(((o(*゚▽゚*)o)))



ご訪問、そして最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです(o´ェ`o)ゞ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


運動会のキャラ弁と多肉のお花。
こんにちは(。・ω・。)ノ

またまた更新が1ヶ月近くあいてしまいました((((;゚Д゚)))))))

私、日記とか3日坊主タイプなので、仕方ないといえば仕方ないのですが、色々と忙しくてブログにまで手が回りませんでした。

全然更新していないにも関わらず、最近、毎日訪れてくれている方がいることに申し訳なさを感じて、久々に更新です。

まずは、前回の記事(いつだよ‼︎)で次は運動会弁当だ。って書いたので長女の運動会のお弁当写真から。



運動会の演目キャッツにちなんでネコおにぎり。

しかし、前日とても疲れていて準備の途中で寝てしまって時間がなくて、イマイチの出来になってしまった。

ヒヨコの口は人参にすれば良かったな…(T_T)

でも、長女の好きな肉団子やゼリーを手作りしたり、他のは頑張ったし、みんな美味しい美味しいと言って食べてもらえたので良かった(p^Д^q)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


さて、ブログに載せたいなと思って撮っておいた多肉のお花たち。

1ヶ月も前の写真になってしまいました( ̄◇ ̄;)

すでに枯れてサヨナラしたお花も…。

でも、綺麗だし、せっかくなのでのせておきます。



野ばらの精だったかな?のお花。



黄色×サーモンピンクがめっちゃ可愛いです(*≧艸≦)

このカラーのお花大好きです。

寄せ植えの多肉たちの色とも合ってる♪



花うららのお花。

鮮やかな黄色が目を引く、美人なお花。

これまた、寄せ植えの他の多肉とも合ってたんだよな(p^Д^q)



紅稚児のお花。

何度も書いている気がするけど、この金平糖みたいなお花が、私は一番好きです(((o(*゚▽゚*)o)))



スプリングワンダーのお花。

桜のような薄いピンクがとっても可愛らしかったです(*≧艸≦)


いや~、次からはもっとリアルタイムでお届けできるように頑張りたいと思います( ´・ω・)ノ




ご訪問、そして最後まで読んでいただき、本当にどうもありがとうございました。
↓応援クリックしていただけるとさらにやる気が出ると思います(o´ェ`o)ゞ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

親子遠足のキャラ弁とウィンクレリー。
こんにちは(o^—^o)

先週は月曜日から親子遠足があり、疲れて長い長い1週間でした(; ̄ェ ̄)

遠足といえば、お弁当♪

次女、三女のリクエストはヒヨコちゃん。

GWにふれあい動物園で触ったヒヨコが可愛かったらしい。

で、親子遠足にちなんで、ニワトリ母さん付きのヒヨコ弁当にしました。



これで3人分。

少食5歳児二人と、胃腸の調子が悪かった私とピッタリの量でした。

普段なら、足りないな、私が(^◇^;)

次は、今週末、長女の運動会弁当です。

リクエストはオムライスだって。

さて、どうしようかな?

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

今日はセダム、ウィンクレリーちゃんの紹介です。

私が大好きなブログ、Sabotage*Lifeのkaoさんが少し前にすっごく可愛いウィンクレリーの写真を紹介されていたの。

ウィンクレリーはなんとなくスルーしてた多肉だけど、早速購入してきちゃったよ(*≧艸≦)

すっごく可愛かったんだもん。

そして、今日空き缶で作った缶バックに植え替えてみたよ(o^—^o)



kaoさんが紹介してたモリモリ群生ウィンクレリーにみたいにもっともっとこんもりして欲しいな(p^Д^q)



ブラック×爽やかなグリーンがいい感じだわ(((o(*゚▽゚*)o)))



ご訪問、そして最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです(o´ェ`o)ゞ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

5歳児ツインズのたにく作品。
こんにちは(o^—^o)

今日は6時前に起きて長女の歯科矯正の通院で千葉に来ました。

そこから、母の日のプレゼントを渡しに葛飾区の実家へ。



スイートポテトとお花とプレゼントを渡しました。

GWに会ったばかりだけど、母と長女はとっても嬉しそうでした(。・ω・。)

いつも、ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

昨日書いた記事で予告してた、うちの5歳のツインズが作った寄せ植えを紹介します(。・ω・。)ノ



まずは、昨日と同じ写真なんだけど、こんな感じでセダムのサラダ盛りを作りました(´・∀・`)ノ

ママ、ここに、これやって。と言われ植えるのをちょこっと手伝いながら完成したのが、コレ。



どれもいい感じなんじゃない?

ちょっと隙間が気になるけど、すぐにモリモリになってくれることでしょう(*≧艸≦)

それから、さらに創作意欲が湧いちゃった二人、ちがうのもつくる~*\(^o^)/\(^o^)/*と言い出し、仕方なく(笑)、使ってない器をあげました。

そして始まった作業。



私が頑張って増やした多肉プランターをコの字に並べて多肉に囲まれながら好きなのを選んで植えてました。

こんだけの多肉に囲まれるなんて、贅沢だな…(笑)



二人とも夢中になってせっせと植えてたよ(。・ω・。)ノ

そして完成品がコレ。



次女ちゃんの作品。

隙間があいてたから、そこも埋めたら?と言ったら、あるよ。って。

???と思ってたら、葉っぱが埋めてあるそうな。

へえ~。なんかでてきたら面白いね(*≧艸≦)



こっちは三女ちゃん作品。

カラフルな可愛い子選んでますな(・ω・)ノ

一個ボンビシナかなんかが飛び出してるのは落ちちゃいそうだから後で直してあげよう。

二人ともお気に召したようで、早速パパに見せ、勝手にあちこちに引っ掛けて飾ってます(p^Д^q)

多肉を見て育ったら、将来、多肉が好きになるのかしら?


次はこの時いなかった長女がやりたがっているので、出来たら長女の作品も紹介したいと思います。




ご訪問、そして最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです(o´ェ`o)ゞ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉の会。~5月はセダムのサラダ盛り‼︎~
こんばんは(。・ω・。)ノ

またまた更新があいてしまいました。

GW後半は静岡の動物園に、潮干狩り、地引き網と毎日遊びまわってました(p^Д^q)

月曜日は幼稚園の親子遠足です。

またお弁当を考えないとなぁ~(; ̄ェ ̄)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

さて、4月の多肉の会はリニューアルが私からの提案テーマでしたが、5月はセダムのサラダ盛りを提案させて頂きました(p^Д^q)



こちらが私が作った見本です(。・ω・。)ノ

スプーン&フォークのワイヤーも私の手作りで、てんとう虫ピックもセットです。

お値段もお手頃にしたので、沢山のご予約を頂いてます(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、早速お友達が作りに来てくれました( ´・ω・)ノ



いつも、こんな感じでウッドデッキにピクニックテーブルを出して作業してます♪

この日は午後だったから、うちの次女&三女の双子コンビが仲間入りしてました(^_^;)

(次女&三女の作品は次の記事で♪)


今回はココットに植え付けるので、鉢底には穴がありません。

なので、一応根腐れ防止剤を入れてます(o^—^o)

セダムはいっぱいある中から好きなのを5、6種類選んで植えれば完成です(((o(*゚▽゚*)o)))


お友達からお家に飾ったところの写真をもらいました(。・ω・。)ノ



可愛い(*≧艸≦)

インターフォンの上に飾ってるんだって(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃ、お客さんも癒されるね♪


ちなみに我が家も玄関周りに多肉がいっぱいあるのだけど、ピンポンがなってインターフォンのモニターを見ると、お客さんが腰をくの字に曲げて多肉をジーっと覗いていることがあります(笑)

みんな同じ行動をするので、あ。まただ。と思いちょっと面白い反面、とっても嬉しかったりします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


セダムのサラダ盛り、どんどんモリモリになりますように(o^—^o)v




ご訪問、そして最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです(o´ェ`o)ゞ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  
